【三菱 ekクロススペース】これからよろしく。少し乗り心地のお話。

ついに来ました!

三菱 ekクロススペース。

f:id:KekePapanGames:20200705182239p:plain

ekクロススペース

昨日、納車されたのですが、

先週に引き続き、さっそく行ってきました筑波山

(なぜ筑波山かは前回の記事を参照)

スペックとか装備とかは後日にするとして、

今回も筑波山は雲の中でした。

今まで乗っていたコルトプラスと比べてになりますが、

この2日間で一番感じた違いは、

とにかく視界が良い。

コルトプラスはAピラーに歩行者が隠れてしまって、

ひやっとすることがあるのが欠点でしたが、

それに比べると視界が良いので、

精神的なストレスも軽減される感じです。

まだ、2日目なので死角をつかめていませんが、

今後様子を見ていきたいと思います。

 

運転するうえで大事なのが疲れの軽減。

ブレーキオートホールド。

信号待ちや渋滞でブレーキを踏み続けるのと、足を離せるのとで、

これほど疲れが違うのかと実感しました。

この機能のある車に乗ってしまうと、

ない車にはもう乗れなくなりそうなくらい疲れが違います。

 

そして、マイパイロット。

今回高速道路の走行もしましたが、

うん、楽。

極端に言うと、ほんとなんもしなくていんじゃない?

ハンドルから手を放してしまうと、

警告音が鳴り車に怒られるのでハンドルは握っていますが、

ブレーキもアクセルも踏まなくて良い時代になるとは・・・。

 

まだまだ、お伝えしたいことはたくさんありますが、

今回はここまでにしたいと思います。