【三菱 ekクロススペース】これからよろしく。少し乗り心地のお話。
ついに来ました!
三菱 ekクロススペース。
昨日、納車されたのですが、
先週に引き続き、さっそく行ってきました筑波山。
(なぜ筑波山かは前回の記事を参照)
スペックとか装備とかは後日にするとして、
今回も筑波山は雲の中でした。
今まで乗っていたコルトプラスと比べてになりますが、
この2日間で一番感じた違いは、
とにかく視界が良い。
コルトプラスはAピラーに歩行者が隠れてしまって、
ひやっとすることがあるのが欠点でしたが、
それに比べると視界が良いので、
精神的なストレスも軽減される感じです。
まだ、2日目なので死角をつかめていませんが、
今後様子を見ていきたいと思います。
運転するうえで大事なのが疲れの軽減。
ブレーキオートホールド。
信号待ちや渋滞でブレーキを踏み続けるのと、足を離せるのとで、
これほど疲れが違うのかと実感しました。
この機能のある車に乗ってしまうと、
ない車にはもう乗れなくなりそうなくらい疲れが違います。
そして、マイパイロット。
今回高速道路の走行もしましたが、
うん、楽。
極端に言うと、ほんとなんもしなくていんじゃない?
ハンドルから手を放してしまうと、
警告音が鳴り車に怒られるのでハンドルは握っていますが、
ブレーキもアクセルも踏まなくて良い時代になるとは・・・。
まだまだ、お伝えしたいことはたくさんありますが、
今回はここまでにしたいと思います。