PC自作しました。i5-8500 GTX1050Ti

皆さんこんにちわ、ケケパパンです。

メインはゲームブログになっているのですが、

ゲームの内容ではないのでこちらで記事にしようと思います。

(ゲームにも関わりありますが)

 

今回新たにPC自作しました。

「理由は、いままでのPCだと新しいゲームをするのに限界を感じたから。」です

以前のPCはというと

i3-4170

GTX750Ti

大まかにいうとこんな構成。

で、

三国無双8とPUBGをフルスクリーンの最低設定にしてプレイしましたが、

カックカクのカックカク。

最低設定でカクカクしていたら限界ですね。

ということで新たなPCを作ろうということになりました。

 

ただし、上記二つのゲームを最高設定でヌルヌル動くPCを買うお金はありません。

設定は低くてもストレスなく動けばいいので、

コスパ重視

で、選んだのが

i5-8500

GTX1050Ti

になりました。

これで試したところ、

三国無双8もPUBGも低設定ならストレスないかなというくらいにはなりました。

 

モニターは今まで使っていたものを利用。

ケースは以前使っていてマザーボードが逝ってしまったPCがあったので、

新たに購入してません。

しかし、不具合なのか故障なのか古くて使えないのかわかりませんが、

ファンが回っていないので、新しく購入しないとダメかなと思っています。

ケースファン回ってないのに動かしてるのは怖いですけど・・・。

 

ということで、モニター、ケースファン以外の一式をそろえて、

約12.5万円

くらいでした。